来週から「自律学習虎の巻」無料配布スタート!

本当は9月末に配布するはずだったチラシが、未だにばらまけていません。
 
そうこうしているうちに10月も中旬に…
 
ことのばを正式オープンして、今日が半年記念でした!(^^)
 
未だに正式に生徒募集をしていないという異常な状態ではありますが…。
 
 
チラシをばらまけていない原因は、チラシに書いてしまった「小冊子『自律学習虎の巻』無料配布中♪』の、その小冊子を作る暇がなかったからです…orz
 
それがようやく今日できた、と。
 
できたと言っても、まだ印刷屋さんには発注できていないんですがね。(^^;
 
 
表紙はこんな感じです。
 
sasshi-cover
 
これまでに書いてきたブログ記事の中から、「中学生が自分の力で勉強できるようになるためのコツ」にまつわるものを5つピックアップして、10pの小冊子にしました。
 
本当は、もう少し資料とか予習復習のやり方とかも載せて、30pくらいのものにしてもよかったんですが、時間の都合上断念。
 
なので、今回は「ご挨拶代わりに配布」ということで、100部限定の発行です。
 
また、内容を充実させた上でばらまこうと思っています。
 
ちなみに、中身はこんなテイストです。
 
sasshi-p67
 
これの元になった記事はこちら。

[blogcard url=”https://www.kotonoba.jp/learning-tech/study-for-periodical-tests/”]

 
なにしろ、これを来週木曜日から、教室前のラックにどさっと置いて無料配布します。
 
少しでも、塾に頼らずに自力で勉強できる子ども達が増えることを願って!
 
お近くの方、ぜひ気軽にもらいにいらしてくださいね。(^^)
 
ついでにあれこれご意見とかご感想とかお聞かせいただけると、とっても嬉しゅうございます♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フォーカス・リーディング主宰者

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
目次