小冊子を教室前で配布開始しました!

今日も手抜き風情の近況報告でございます。
 
先週、予告しておりました通り、本日、チラシを西日本新聞と日経新聞に折り込み、同時に小冊子の配布を開始いたしました。

[blogcard url=”https://www.kotonoba.jp/column/distribute-booklet-next-week/”]

無料面談のご予約もすでに数件いただいておりますが、来週以降、まだいくつか面談の枠が空いております。
(私一人で教室を回している関係上、1日に2人しか面談できません。すみません。)
 
面談は保護者の方だけでも、親子でいらしても、どちらでも問題ありません。
 
今回は、基本的に「無料相談」と「無料2週間指導」のみ受け付け中です。
 
「がんばってるのに、塾に行ってるのに、やっぱり成績が上がらない」という場合は、基本的に「無料相談+4回の無料指導」をお薦めします。
ですので、最初から受講が可能な日時(候補)を決めてからお越しいただいた方がスムーズでいいかと思います。
 
 
あるいは「がんばる以前に、授業にまったくついて行けてない」という場合は、「無料相談+4回の無料指導+自宅での2週間のコンピューター学習」をお薦めします。もちろん、コンピューター学習も無料です。
 
学習にはパソコンが必要ですが…(正式に通うことになったら、有償=1000円=ではありますがWindows PCをお貸しいたします。)
 
 
今日、面談にお越しくださった方にもお伝えしたのですが、

  • どうしたら自分の力で(意欲的に)勉強に取り組み、それが「成果」につながるようになるのか。

そして

  • どうしたらそれを持続させられ、高い目標に向けて努力し続けられるようになるのか。

それが一番重要です。
 
塾に依存するのではなく、もちろんことのばにも依存せず、親が伴走者になれるならなる、それが難しければ、最小限、外部の力を借りるという形に持っていきましょう。
 
 
また、今回のチラシは「中学1,2年生の保護者の皆さんへ」としていますが、もちろん、小学生の保護者の方のご相談もお受けしております。(昨日と今日もあわせて2件、小学生のお父様、お母様からの相談をお受けいたしました。)
 
小学校低学年の場合は、親御さんに対するアドバイスだけ(見守り方、与え方)ですので、お子さんと一緒にお越しいただく必要はありません。
 
気軽にふらっとお立ち寄りください。
 
では、一人でも多くの方の「子どもの学び」に関するご相談をお待ちしております。(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フォーカス・リーディング主宰者

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
目次