自分で学ぶ力を育む指導
ことのばでは「勉強」を教えません。
その代わりに
「勉強のやり方」を指導します。
Self-regulation
豊かな言葉を育む大量の読書
ことのばは子ども達に
「言葉」と「思考力」
そして「みずから学ぶ力」
を授けるために作られました。
TERADA presents!
元中学校進路指導主事が指導します。
ことのばの指導は、すべて
元中学校進路指導主事、
現読書法研究者、寺田が
責任を持ってあたります。
with books

子ども達に「本当の学び」を与えませんか?

そろそろ、試験のための勉強、
勉強のための勉強をやめて、
人生のための大切な勉強を、
子ども達に与えてみませんか?

寺田がつづる「読書」と「学び」について書いた最近のコラムをご覧いただけます。

毎週火曜日17:20からと、金曜日17:30から、小学生向けの読書と速読のレッスンを開講しています。
体験をご希望の方は、メールお電話でご連絡ください。

速読技術というのは、読書のストレスが取れたり、情報処理がうまくなったり、そんな「読書が身近で、価値あるものになる」ためのツールにすぎません。

教室運営者、寺田が教育全般について思ったこと、考えたことを、つらつらと書いております。お暇な時にどうぞ。(^^)