なぜかニュースレターが、ごっそり持って行かれる件

誰かの嫌がらせなのか?
 
あるいは、誰かが「仲間の分も持っていこう!」と思っているのか?
 
まったく謎ですが、ニュースレターがごっそり消えます。クリアファイルの束ごと。
しかも、今回、大半のクリアファイルに「1枚ずつお取りください」というシールを貼っていたのですが、たまたまそのシールが足りず、シールを貼っていなかったクリアファイルが持って行かれました。(汗)
 
kotonoba-newsletters
 
いやはや、なんなんでしょうか。これは。
 
この2週間で、クリアファイルごとごっそり消える事件が相次いだため、3日前に「1部(1枚)ずつお取りください」というシールを、クリアファイルに貼っておいたのですが。
 
ただ、ごっそり持って行かれたクリアフィアルは、シールが足りず貼っていなかったんですよ!
 
でも、他のファイルは「1枚ずつ」って貼ってあるんだから、普通、「これもかな?」って考えますよね?
 
ちなみにVol.4とVol.5はクリアファイルは残っていますが、中身が消えています。
 
うーん。これはなんだろう・・・。
 
小冊子をこのラックに入れて配布しようと思っていたんだけど、ちょっと考えちゃうなぁ。(´・ω・`)
 
ちなみに、ごっそり持って行かれた3つは、このブログ記事をレターに編集し直したもの。

PDF版⇒201608-11

PDF版⇒201608-04

PDF版⇒201608-05
 
ということで、今日はクリアファイルすべてに「1枚ずつどうぞ」のシールを貼り直すことに。
 
 
みんな、たくさん持って帰っていいから、ちゃんと読んで活かしてくれよーっ! あまった分は、知り合い関係に配りまくっておくれよーっ!

小学校時代に何を学ばせる?【PR】

中学受験でもないのに、小学校時代に塾に行かせる理由はなんでしょう?
小学生の頃に「一生、自ら学び、伸びていく力」の基礎を育んでおきませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


ピックアップ記事

  1. 「絵本の読み聞かせは学力にプラスになる。」   そう主張する研究者もいますし、 それを否定する…
  2. 今日はこれから子ども速読講座です。   毎月第2回目は ミクロレベルの読解力を鍛えるための …
  3. 今年、あなたは何冊の本を読み、何冊の本を「読もうと思いながらスルー」したでしょうか。   私たち…
  4. 和田アキ子さんが司会をなさっていた人気番組 「ビューティー・コロシアム」。   我が家は夫婦共…
  5. 昨年の夏くらいの話ですが、 1ヶ月もの間「何も食べてない」という俳優さんが テレビに出ていらっし…
  6. うちの息子は小4、10歳です。   本やら事典やらを読むのが大好きなので、妙に頭でっかちです。 …
  7. 「遊びも学びも英語で」というタイトルの記事が、今朝(2015.12.16)の西日本新聞に掲載されてい…
  8. テレビでもおなじみ、ソムリエの田崎氏。   感覚、感性の世界を的確な言葉、様々な比喩表現でもって…
  9. 社会人向けの速読講座に来て速読技術と「本の読み方」を学び、大人になってようやく読書の楽しさと重要性に…
  10. 先週封切りとなった映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」が、興行収入で「スター・ウォ…

教育問題コラムPick up

  1. 2015-10-15

    「公立学校でタブレット倍増」はGood Newsか?

    2015年10月12日付け日経新聞で「公立小中高、タブレット倍増」との記事が掲載されました。 ざっ…
  2. 2016-2-26

    文系・理系の選択、その判断を決めるものは?

    2016年2月25日付け日経新聞にこんな記事が掲載されました。 大学で理系学部に進学した人…
  3. 2016-1-12

    顧問複数掛け持ち経験者が語る「学校の部活動問題」

    先週末、Yahoo!ニュースにこんな記事が掲載されました。 [blogcard url="ht…
  4. 2015-12-18

    なぜ、留学は投資として「割に合う」のか?

    留学はそれなりにお金がかかったとしても、かなり割のいい投資になる。── そう確信させる記事が、昨日(…
  5. 2016-3-31

    小学校で増加する「個人に応じた指導」の投資対効果

    2016.03.28付け日経新聞に、 小学校での少人数指導が増えており、 全体の67%に及んでい…

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る