ブログ更新も3ヶ月目に突入…まさに起業家気分♪

今日はゆる〜く日々の雑感を。
 
日刊でブログを書き始めたのが10月6日。
お陰様で3ヶ月目に無事、突入しました。
 
ネタにもよりけりですが、記事執筆には
およそ2〜4時間ほどの時間を要します。
 
これは1つの記事を「執筆する」ために、
あらためて新聞記事のストックをあさり、
インターネットでさらなる情報をあさり、
さらに自分の頭の中の書籍情報をあさり、
実際に膨大な蔵書の中から書籍をあさり、
頭の中のロジックを図に出力し整理する。
そんな作業を、毎回おこなっているから。
 
おかげで、ジムに行く暇がまったくなし。(^^;
 
本業のフォーカス・リーディングの方の
マーケティング活動なども完全に放置で!
 
ビジネス的に大丈夫か、と思いますね。(苦笑)
 
子ども速読に時間リソースのほとんどを
投入していますが、これはまだ「仕込」。
売り上げは、ほとんどありませんからね!
 
でも、考えたら社会人向けの速読講座も
15年前は、そんなもんだったんですよね。(^^*
 
そう考えたら、今のこの仕込みの作業も
2025年くらいにはブレークするかな?と。(笑)
 
 
とはいえ、今いらっしゃるお客様の為の
日々の仕事もしっかりとこなさなければ。
 
家事も育児も、まだまだ佳境が続きます!
 
だから、私の目下の「最重要」テーマは、
何といっても「リソースマネジメント」。
 
「時間」と「お金」をどう配分するのか。
 
「今」のビジネスを成り立たせるために、
どれだけの時間とお金を使うべきなのか。
 
「未来」のビジネスを完成させるために、
どれだけの時間とお金を使うべきなのか、
そしてまたお金を節約する必要があるか。
 
なにしろ予定では1年半後から大学院に
行っているはずですから!予定では、ね。
 
さらに「社会貢献」枠も大事な要素です。
小学校PTA運営委員(学年委員長)と
保育園の父母の会会長のダブルヘッダー。
 
もちろん「家庭」の主夫業は優先順1位。
 
15年ぶりに起業家としてやり直している
そんな、わくわく感たっぷりの気分です。(^^*
 
引き続き10年後の飛躍をイメージしつつ、
日々の仕込みとして、このブログ執筆を
コツコツ続けていきたいと考えています。
 
よろしければ、おつきあいくださいませ。

関連記事

  1. 親として子どもの教育の未来をどこまで理解しておくべきか?

  2. モンスターペアレントは誰が育てているのか?

  3. 読書とか勉強って、いつから本格的にさせればいい?

  4. あなたが学んだやり方では、子どもは伸びません!「指導者よ、もっと学習者…

  5. 学校教育から学ぶ、大人の読書の価値を高めるデザイン発想と4つの仕組み

  6. 子育て&教育の雑誌や本を読むことの意味

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。