来週から「自律学習虎の巻」無料配布スタート!

本当は9月末に配布するはずだったチラシが、未だにばらまけていません。
 
そうこうしているうちに10月も中旬に…
 
ことのばを正式オープンして、今日が半年記念でした!(^^)
 
未だに正式に生徒募集をしていないという異常な状態ではありますが…。
 
 
チラシをばらまけていない原因は、チラシに書いてしまった「小冊子『自律学習虎の巻』無料配布中♪』の、その小冊子を作る暇がなかったからです…orz
 
それがようやく今日できた、と。
 
できたと言っても、まだ印刷屋さんには発注できていないんですがね。(^^;
 
 
表紙はこんな感じです。
 
sasshi-cover
 
これまでに書いてきたブログ記事の中から、「中学生が自分の力で勉強できるようになるためのコツ」にまつわるものを5つピックアップして、10pの小冊子にしました。
 
本当は、もう少し資料とか予習復習のやり方とかも載せて、30pくらいのものにしてもよかったんですが、時間の都合上断念。
 
なので、今回は「ご挨拶代わりに配布」ということで、100部限定の発行です。
 
また、内容を充実させた上でばらまこうと思っています。
 
ちなみに、中身はこんなテイストです。
 
sasshi-p67
 
これの元になった記事はこちら。

 
なにしろ、これを来週木曜日から、教室前のラックにどさっと置いて無料配布します。
 
少しでも、塾に頼らずに自力で勉強できる子ども達が増えることを願って!
 
お近くの方、ぜひ気軽にもらいにいらしてくださいね。(^^)
 
ついでにあれこれご意見とかご感想とかお聞かせいただけると、とっても嬉しゅうございます♪

関連記事

  1. そろそろ「ぎゅーぎゅー詰め込めばなんとかなる」発想を止めた方がいい

  2. なんで勉強しているのに成績が上がらないの?

  3. 年度の変わり目に「目標の見直し」をしよう!

  4. 思考問題で使うのは「頭だけじゃだめよ」というお話

  5. 大学(受験)はこれからどこへ向かうか?

  6. 福岡県立高校入試における「内申書」の取り扱い

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。