2015年もお世話になりました。2016年は…

ようやく2015年が終わりますね。
 
今年はどんな1年でしたか?
 
毎日、たった0.1%自分を変化、成長させることができれば、
1年365日で1.44倍、
2年730日で2.07倍。
 
でも、そのためには日々、変化を意識的に作らなければ!
 
変化をいい方向に、効果的に生み出すための読書。
 
変化を生み出すための新しい挑戦。
 
そういう毎日を、日々積み上げていきたいものです。
 
 
私は2015年、大きな挑戦として

「塾を開こう!」
 
決意しました。
 
そのために、今やっていることをやめる決断も必要ですし、
大きなお金も必要です。
 
そこに向けて着々と進めて来ました。
 
ブログの発信をスタートしたのも、
そのための準備。
 
 
だったのですが!
 
 
納得いく物件と巡り会うことができず…
 
ちょっと方向転換を迫られております。(汗)
 
このあたり、向こう数年のビジネスに
大きく関わりますからね。
 
年明けにグランドデザインの描き直しを
丁寧にやっていこうと思います。
 
大学院にもいくつもりでおりますし。
 
綿密に資金計画と時間計画と子育て計画を。
 
 
その上で、大胆に決断し、
繊細かつ着実に変化を生み出していこうと思います。
 
ブログも新年の決断によっては
大きな方向転換もありそうです。
 
そのあたりの「前言撤回」は、
軽やかにいきたいと思っております。(笑)
 
新しい年もおつきあいのほど、
よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 大学の速読講座、ドキドキの新展開

  2. 屈辱?! 大学生が読解問題でAIに負けた…(汗)

  3. 子どもの勉強、どうすべき?(#4/4)

  4. 小中学生の塾代は、なぜ高額になるのか?

  5. 大学入試新テストで、高校の現場はどう変わるか?

  6. 壁を越えて成功する人は見ているものが違った!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。